Amazing!!!!!!の松村北斗は堕天使か悪魔かあるいは死神か

 

2015年「少年たち」から毎年秋にSnow Manを見に行くと、必然的にSixTONESも一緒に見る事になる。

 

SixTONESについてはメンバーの顔と名前、なんとなくのキャラクターは知っており、Snow Manとの芝居やショータイムで楽しそうに絡む姿を好ましく見ていたが、特別興味を引かれるグループではなかった。

 

20171011日の少年たちLIVEで見るまでは。

 

 

 

その日、私がSixTONESをしっかりと見るのは2016年の少年たち以来だった。

 

新曲の「JAPONICA STYLE」で既にとてつもない衝撃を受けていたが、この記事ではアンコールで見た「Amazing!!!!!!」について書いていく。

 

f:id:motelhell:20171116223211j:plain

黒を基調とした衣装を身に纏ってステージに現れた6人が一斉に胡座をかく姿は圧倒的だった。

 

そのまま両拳を胸の前で握り締めて腕を大きく振る姿は覇気に満ち溢れており、強そうな曲だなあと思っていたら大胆にも両膝を立てて腰を突き上げたのだ。

初見の為構える事も出来ず、いきなりダイレクトエロをぶつけられてこちらが困惑するのもお構いなし、彼らは毅然と立ち上がってステージ上を軽やかに移動しながらパフォーマンスを続ける。

 

 

その中で一際目を引かれたのが松村北斗くんだった。

 

f:id:motelhell:20171116223316j:plain

漆黒の髪と同じ色のロングジャケット、肩には白と灰色のファーを携え、照明に反射してキラキラと輝く衣装がとても似合う。

 

彼はこの世界のものではなく、闇の世界から舞い降りてきたんじゃないか……?と思うほど次元離れしており、立っているだけで暴力的な美しさに殺られてしまいそうだった。

 

 

そんなAmazing!!!!!!の北斗くんを見ている内に「彼は堕天使か悪魔か死神か?」というフレーズがパッと頭に浮かんだ。

 

 

------------------

 

(ちなみに「堕天使」「悪魔」「死神」の違いをネットで検索した所、様々な説があるらしいが簡単に言うと下記の通り)

 

 

堕天使:天使として生まれながら、堕落、神への反抗などの理由から天界を追放されている者たち

 

悪魔:神に反する者、人間を悪の道に導く者、地獄に住む者

 

死神:人を死に誘うという神、人を死ぬ気にさせる神、死を司る

 

------------------

 

  

その日2回見たが答えは出ないままLIVEが終わり、あの北斗くんが見たくて見たくて堪らない日々を過ごした。

 

 

それから数週間後の少年たち松竹座公演。なんと9月の日生公演では無かったAmazing!!!!!!が追加されていたのである。

こんなにすぐ見れるとは思っておらず、彼が舞台に登場する前から息が苦しくなるほど期待に溢れていた。

 

 

 

そして、松竹座での北斗くんはLIVE以上にカッコよかった。

 

胡座で俯いた状態から前髪を大きく靡かせて前を見据える力強い眼差し。時折不敵に笑う姿に心を射抜かれた。

 

右腕に不規則に巻き付けられた黒のバンドは自ら堕落した刻印のようで、

左肩に白、そして右肩にある灰色のファーは羽根のように見える。

神を裏切り、かつて天使だった面影。

 

 

Amazing!!!!!!松村北斗は極上に美しい堕天使だった。

 

 

 

 

 

という事でだいぶポエミーになってしまったが、以上が彼に落ちたきっかけの一つである。

 

2017年、ますますカッコよく、大人の魅力を身につけてパワーアップしていた松村北斗くんとSixTONES。今後に期待しかない。

 

f:id:motelhell:20171116223350j:plain